"消えない"トラブルを防ぐために《施工前》


せっかく施工したホワイトボード壁。
「書いたものが消えない!?」というトラブルを防ぐため、あらかじめ
正しく計画しましょう。


1、商品名で指定

アイデアペイントを真似たコピー商品が出回っており、
なかには「アイデアペイント同等品」を名乗る悪質な商品もあります。
設計指示・商品のご購入の際には必ず商品名「アイデアペイント」をご指定ください。
また必要に応じて、出荷証明書をご用命ください。
スクリーンショット 2017-06-14 22.34.36.png
            →コピー商品との違い

2、正しい設計・施工
商品に適応した下地材を使用し、正しく施工しましょう。
塗料の性能を最大限に発揮させるため、規定は厳しく厳守してください。

            →施工要領書(ダウンロード)
            →設計・施工

3、相性の良い備品を用意
永く快適に使うためには、塗膜に合わせて作られた純正消耗品をご利用ください。
使用方法で、寿命に数年の違いが出ます。
            →ホワイトボードの使い方

USEKIT.jpg

コピー商品との違い

いまでは世界中で、アイデアペイントを真似たホワイトボードペイントが出回っていますが、それらコピー商品との明らかな違いは成分であり、それは「消去性能」に直結します。
アイデアペイントは日本を含む世界の多くの国において、エポキシ系のホワイトボードペイントとして特許を取得しており、他社が同等の商品を作ることはできません。
大手化学メーカーPPG Industries 社は8ヶ月に渡る厳密な調査をし、世界のホワイトボードペイント市場の中で群を抜いて最良の商品であると認定しています。私たちも世界中のコピー商品を集めて調査をしていますが、消去性能・品質・施工性・復旧性(リペイント)・耐久性などあらゆる面においてアイデアペイントと肩を並べるものは見つかりません。
しかし残念なことに、コピー商品を代用したために「消えない」「塗り替えたい」といった相談が増えています。ご計画の際には十分にご注意ください。

<ホワイトボードペイント比較> 

アイデアペイント コピー商品(一例)
見た目 艶のある、つるっとした塗膜
艶が少ない、マット
消去性 ドライイレース(乾拭き)ですっきり消去。
インキが残りやすい。
成分(硬さ) エポキシ樹脂(硬い)
水性(柔らかい)
施工性 1回塗り(※仕上げ) 2回以上(※仕上げ)
寿命 2〜3年毎の塗り替え(目安) -
再生性 簡易な再塗装

      アイデアペイントの「消去性能」を是非お確かめください。

                 →アイデアペイント塗り見本・資料請求はこちらから
                 →体験ウォールのご見学はこちらから