世界年間37万平米以上の実績を誇る、市場NO.1の高性能ホワイトボード塗料。
日本国内の公共機関、企業、教育・アクティブラーニング施設など納入実績多数。
コピー商品にご注意ください。

"消えない"トラブルを防ぐために《施工前》


せっかく施工したホワイトボード壁。
「書いたものが消えない!?」というトラブルを防ぐため、あらかじめ
正しく計画しましょう。


1、商品名で指定

アイデアペイントに似せたコピー商品が出回っており、
なかには「アイデアペイント同等品」を名乗る悪質な商品もあります。
設計指示・商品のご購入の際には必ず商品名「アイデアペイント」をご指定ください。
また必要に応じて、出荷証明書をご用命ください。
スクリーンショット 2017-06-14 22.34.36.png
          →コピー商品との違い

2、正しい設計・施工
商品に適応した下地材を使用し、正しく施工しましょう。
塗料の性能を最大限に発揮させるため、規定は厳しく厳守してください。

          →施工要領書(ダウンロード)
          →設計・施工

3、相性の良い備品を用意
永く快適に使うためには、塗膜に合わせて作られた純正消耗品をご利用ください。
使用方法で、寿命に数年の違いが出ます。
          →ホワイトボードの使い方

USEKIT.jpg

コピー商品にご注意ください!

日本国内でもアイデアペイントに似せたホワイトボードペイントが出回っており「消えない」「塗り替えたい」といった相談が絶えません。
正規商品とコピー商品とを比較すると、消去性能・品質・施工性・復旧性(リペイント)・耐久性に違いがあり、年月を経るほどに差が現れます。
アイデアペイントの品質を誇る証として、大手化学メーカーPPG Industries 社は8ヶ月に渡る厳密な調査をし「世界のホワイトボードペイント市場の中で群を抜いて最良の商品である」と認定しています。

アイデアペイントはエポキシ性のホワイトボードペイントとして特許を取得しており、他社が同等の商品を作ることはできません。コピー商品は成分が異なりますが、なかには「アイデアペイント同等品」を名乗る悪質な商品もございます。
塗っただけの状態では専門家でなければ判別が付きませんが、使い始めるとクレームとなって現れます。誤ってコピー商品を塗ってしまった後で「アイデアペイントに塗り替えたい」としても上塗りできないケースもございます。
ご計画の際には、商品名「アイデアペイント クリエイト」でご指定ください。

( 注:「アイデアペイント 同等品」と指示するとコピー商品を代用される場合があるようです。ご注意ください。)

  →アイデアペイント塗り見本・資料請求はこちらから
  →体験ウォールのご見学はこちらから