世界年間37万平米以上の実績を誇る、市場NO.1の高性能ホワイトボード塗料。
日本国内の公共機関、企業、教育・アクティブラーニング施設など納入実績多数。
コピー商品にご注意ください。

ホワイトボードの悩みを解決

「ホワイトボード」といえば、スケジュール管理・コミュニケーションツール、会議や打ち合わせ、ブレーンストーミングにプレゼンテーションと、現代のビジネスシーンには欠かせないアイテム。もはやビジネスのみならず、生活のいたるところ・さまざまなシーンで活躍しています。
ホワイトボードの種類・素材・形状は多岐に渡り、私たちは目的や用途に応じた商品を選ぶことができるようになりました。多様な商品があるからこそ、私たちはお客様からたくさんの課題をいただくことができます。
アイデアペイントは2010年にアメリカから来日して以来、ホワイトボードで生じたさまざまな悩みを解決してきました。ここでは、私たちがこれまでにお客様からいただいたご相談内容と、解決事例の一部をご紹介します。


【お悩み1】スペースが狭い
「オフィスが狭く足付きのホワイトボードが邪魔になります。もっと広く使えたら。。。」

小さな会議室の中の大きなホワイトボードは存在感があり、会議に合わせて移動させる手間なども加え、なにかと不便がありました。
アイデアペイントなら、省スペース化に大きく貢献します!壁や柱そのものをホワイトボードに変えられるので、オフィス空間を最大限に広々と使え、ホワイトボードで圧迫されていたはずのスペースが有効活用できます。どんなに小さな会議室でも、壁一面の大きなホワイトボードを作ることができます。

IDP_Breakaway 0907_F 2.jpg IDP_Breakaway 0907_F.jpg

【お悩み2】つなぎ目にインクが詰まる(シート型ホワイトボード)
「ホワイトボードシートは、つなぎ目の隙間にインクが詰まってしまいます。」

"つなぎ目でマーカーの先が引っかかる""インクが隙間に入って溜まってしまう"などの日常的なストレスが欠かせませんでした。
アイデアペイントは塗装式なので、つなぎ目もサイズ制限がありません!どんなに大きな壁であっても、湾曲面であっても、自由な大きさ・形状の、つなぎ目のないホワイトボードを作ることができます。

5468107557_c8971d82f5_o-thumb-300xauto-136.jpg 5468107557_c8971d82f5_o.jpg

【お悩み3】消えない・消えにくい・跡が残る
「既製のホワイトボードを使っていますが、書いたものが消えずに残ってしまいます。」

消えないのはホワイトボード自体が原因なのか?消耗品が悪いのか?特定できずに困っていました。ときどき市販のホワイトボードクリーナーやアルコールなどでクリーニングしてみるのですが、お手入れ方法が正しいのかよくわかりません。
アイデアペイントは、消去性能に自信があります!軽い力ですっきり消去できます。塗膜に合わせて作られた純正備品(マーカー、クロス、イレイサー、クリーナー)を用意し、永く綺麗に使えるようサポートしています。
USEKIT.jpg

【お悩み4】再生・廃棄方法
「シート型のホワイトボードは汚れやすく、頻繁に貼り替えなければならないのでコストが嵩みます。」
「消えなくなって汚れた足付きのホワイトボードはオフィスの粗大ゴミと化し、数年置きっぱなしの状態です。」
アイデアペイントは、簡単に再生が可能です。将来消去性が落ちたりインクで汚れても、簡単な再塗装(上塗り)で新品状態に再生できます。ほとんどの場合、初回よりも低コストで実現できます。
757bf3240c4b2593147c94597df64d201f997dc9-thumb-300xauto-83.png


【お悩み5】磁力が弱い

「シート型のホワイトボードは磁力が弱く、マグネットがよく落ちて困っています。」

当社では、商品を永く使って頂くことを見据え、将来繰り返し再塗装しても強い磁力を維持できる鉄板工法を採用しています。鉄板そのものの磁力でマグネットを強力に引き付け、繰り返し何度塗り替えをしても十分な磁力を保つことができます。
a).jpeg

【お悩み6】消しカスの飛散
「インクの消しカスが飛び、床に付着して汚れてしまいます。」
「カフェの黒板(ブラックボード)にメニューを書いていますが、衛生上チョークの粉の飛散が気になっています。」

アイデアペイントなら、純正のクロスやイレイサーはインクをよく吸着するので、正しくお使いいただくことで周囲に飛び散ることはありません。
shutterstock_36127513B.jpg

【お悩み7】デザイン性
「内装の雰囲気にあう、カッコよくておしゃれなホワイトボードが欲しい。」

アイデアペイント なら、自由なデザイン・形状のホワイトボードを作ることができます。内装のデザインを損なわず付加価値を持たせるのが、当商品の魅力です。
IDP_QuickenLoans_InteriorandSources.png

【お悩み8】現状回復
「賃貸物件のため退去するときに現状回復をしなければなりません。」

アイデアペイントは、簡易に水性塗料を上塗りすることができます。また、上からクロスを貼ることも可能です。あらかじめ塗装用クロスの上から塗っておけば、クロスごと剥がすこともできます。さまざまな原状回復方法がありますので、お気軽にご相談ください。


その他、商品に関するご質問等はこちらからお問い合わせください。