世界年間37万平米以上の実績を誇る、市場NO.1の高性能ホワイトボード塗料。
日本国内の公共機関、企業、教育・アクティブラーニング施設など納入実績多数。
コピー商品にご注意ください。

アイデアペイントが選ばれる理由

わたしたちの誇りは、年間37平米という納入実績の多さリピーターが多いこと
Amazon、Google、Appleなど世界を率いる企業に選ばれ、成功へと導いてきました。
日本国内でも名だたる企業や教育施設、公共機関など幅広く採用され、ご愛用いただいております。
当社では導入されたお客様にインタビューを行い、納入実績ページでご紹介しております。
ここでは、取材のなかでよく出てきたワードやご意見・感想を、アイデアペイントの特徴と共にわかりやすくまとめました。

「面積」×「消しやすさ」= 効率化

76730.jpg

1、サイズ制限なし
「面積は、これまで使っていたホワイトボードと比べものになりません」
「テキストも図も表も、あらゆる情報が一度に書き出せる」
「考えていることを全部書き出し、整理できる」
「チーム内で共有できる情報が増え、ミスや無駄な仕事が減りました」
「オフィスの有効スペースがぐんと広くなりました」
「どんなに長い数式も途切れず書き続けられる」
「スペースが無くなる→消してから書く、
を繰り返すことが無くなり、効率が良くなりました」
アイデアペイントの一番の魅力は、サイズ制限が無いこと。
塗装式のため壁や柱・天井やテーブルなどの遊休スペースを最大限に有効活用でき、省スペースにも有効です。


2、書きやすく 消しやすい
「さまざまなホワイトボード商品を並べて比べましたが、これはよく消えます」
「今までのホワイトボードとは、使用感が違います」
「消えないストレスから解放されました」
「気軽にいつでも会議が始められる」
「マーカー跡が残る」「アルコールで拭いても取れない」などのホワイトボード特有の悩みは"仕方がないもの"と諦めていませんか?アイデアペイントは消去性が自慢。軽い力で消去できるため、ホワイトボードにありがちなこれらのストレスとは無縁に。塗膜に合わせて作られた相性の良い純正商品(マーカー・イレイサーなど)に加え、万が一の時にリセットする手段として「ハイパークリーナー」を備えており安心です。



ーその結果、

「会議の効率化」「作業スピードの向上」に繋がった

「仕事の作業効率が格段と向上しました」
「会議が活発化になり、仕事の効率化に繋がった」
「セッションのスピードが加速した」
「アイデアペイントの壁から、続々と新商品が生まれています」


-------------------------------------------------------------------------------------------------

3、デザイン性
「空間デザインを損なわずしてホワイトボード機能を楽しめる、画期的な商品」
「自由度の高さ、クリエイティブで使いやすい」
アイデアペイント クリアは透明色のため、下地の素材感や色柄をそのまま反映し、空間に入り込みます。

4、安全性

「医療施設なので臭いを気にしていましたが、工事の翌日にはまったく気になりませんでした」
アイデアペイントは、有害物質ホルムアルデヒド等級では最上級のF☆☆☆☆を、さらに厳しいとされるGREENGUARDでは最難関のGOLD(Children&Schools)を取得しています。

5、寿命10年&かんたん再生

「自立型のホワイトボードは、汚れてから粗大ごみと化し数年間置きっ放しになって困っています。」
「シート型のホワイトボードの貼り替えコストが嵩みます。」
ーアイデアペイントなら、このような悩みとも無縁です。
最新バージョンの塗料(アイデアペイント)を正しく施工され、メンテナンスマニュアルに沿って
純正消耗品を正しく使用すれば、消去性能が10年維持できる設定で作られています。
将来、艶が無くなって消去性が落ちても、簡単な再塗装(リペイント)により低コストで新品状態に戻せます。

一方では一般的な水性塗料への上塗り等、賃貸物件の原状回復にも柔軟に対応しています。
いわゆる`使い捨てのホワイトボード`感覚でなく、建材として10年-20年を見越した設計がされています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
アイデアペイントはさまざまな観点から考慮され、綿密に組み立てられた奇跡的な商品です。
ホワイトボードペイントに特化して研究開発を続けるIDEAPAINT社(米国)が、長年のノウハウと技術を積み上げて作った、いわゆる科学発明品。専属の科学者たちは現状に満足することなく随時改良を重ねているからこそ、常に世界でナンバーワンのホワイトボードペイントを提供し続けられるのです。



→アイデアペイント塗り見本・資料請求はこちらから
→体験ウォールのご見学はこちらから


 <関連記事>
→Column:活用事例【オフィス編】
→Column:ホワイトボードの悩みを解決

消去性能

エポキシ樹脂の硬く艶のある美しい塗膜形成により、軽い力でスッと消せることが特徴です。
たくさんの利用者が、書きやすさ・消しやすさを実感しています。[お客様の声]

ハイパークリーナーの開発により、書き置きした文字や深層の汚れも一掃できるように。
→「消えない」トラブルを防ぐために
→ 消去性能をぐんとUPしました!
→アイデアペイントが選ばれる理由

サイズ制限なし

サイズ制限なし

壁や柱・天井やテーブル、いたるところをホワイトボードに変えます。
自立型のホワイトボードのように場所をとらず、
シート型のホワイトボードのようなつなぎ目もありません。
テキストも図も表も、たくさんの情報を一度に書き出し視覚化します。

デザイン性

デザイン性

アイデアペイント クリアは透明色のため、
下地の素材感や色柄をそのまま反映し、空間デザインを損ないません。
ワンポイントとしてロゴマークやサインを入れることも可能です。

寿命10年

寿命10年

最新バージョンのアイデアペイントを正しく施工され、
メンテナンスマニュアルに沿って純正消耗品を正しく使用すれば、
消去性能が10年 維持できる設定で作られています。
※施工条件や使用環境より変動するため、性能保証ではありません。

かんたん再生性

将来、艶が無くなって消去がスムーズでなくなったり、ハイパークリーナーでも落ちない汚れが出てきたら塗替時期となります。アイデアペイントは簡単な再塗装(リペイント)により、低コストで何度でも新品状態に戻せるように考えられています。
一方では一般的な水性塗料への上塗り等、賃貸物件を退去する際の現状復旧にも柔軟に対応しています。いわゆる"使い捨てのホワイトボード"感覚でなく、建材として10年-20年後を見越した設計がなされています。

安全性

有害物質ホルムアルデヒド等級では最上位の F☆☆☆☆を、
GREENGUARD では最難関のGOLD(旧:Children&Schools)を取得。
アイデアペイントは、低臭気・低VOC・イソシアネートフリー。
制限の厳しいオフィスビルや、官公庁の建物はもちろん、
幼保施設・医療機関等でも数多く採用をいただいております。